2012年02月23日

スピードラーニングジュニアの中古を購入する時の注意(^O^)/

seesaa2.JPG
↑息子くんが、聞き流シートの○塗りをしています\(^o^)/

スピードラーニングジュニア、オークションで買う?
新品を買う?中古を買う?



晴れ スピードラーニングジュニアを新規で買うと高い

だから、我が家は最初、Yahooオークションにて中古を購入しました。

商品が届いて、
中身を開けて、
ルンルンで聞き流しを始めたのですが

娘が「お母さん、ここ見て〜♪英語で話す友達を作ろう!だって」と
エスプリジュニアランド(毎月送られてくる情報誌)を持ってきました。

私「ふ〜ん、電話でフリートークってのが出来るんだって」
娘「え〜! 私やってみたい!!!」

 
晴れ 中古だと、電話出来ない?

早速、エスプリラインにフリートークするにはどうしたらいいのか?書類を確認してみました。

すると・・・
「合言葉」と「会員番号」を伝えると外国人スタッフと電話できると書いてありました。

オークションの中古ですから、我が家には「会員番号」がありません。
あちゃ〜、電話出来ないじゃないですか。


晴れ 月に2回、1回5分の英会話

エスプリラインの「電話英会話サービス」は、
月に2回、1回5分程度のフリートークが出来るサービスでした。

今は、スカイプ英会話など安くて、自宅で気軽にできるサービスがありますね。
だから、エスプリラインの「電話英会話サービス」はいらないかも?

我が家の娘(小学3年生)は、スカイプオンライン英会話を体験したことがあります。
彼女は、予約するまでやる気満々でしたが、本番となるとシャイになってしまいなかなか先生とうまくお話をすることが出来ませんでした。

シャイな子どもや、英語の勉強を始めて間もない子どもさんだと
英語を話す環境があっても、なかなか話にくいのではないかと思います。


そうして考えると、エスプリラインの電話英会話サービスは5分と短いですし、
相手の外国人スタッフは、こちらがどんな英語を聞き流ししているのか知っている状態で接してくださるので安心かも〜と思いました。

また、いきなり電話で英会話じゃなくて、
「リッスン&リピート(相手が言ったことを繰り返す)」と言うのを選ぶことも出来るのでより「電話」で「英語を話す」というハードルが低くなるのでは?とも思いました。

まだ我が家は「フリートーク」をしていないので、
実際に体験したら、またブログでご報告しますね♪


晴れ 結局、新品を再度購入しました

オークションで激安中古GET〜♪なんて喜んでいましたが、
結局「会員番号」が必要になり、新品を再度購入した我が家でした。
とほほっ

スピードラーニングジュニアの購入を検討されていらっしゃる場合、
オークション等で、安い中古を探されると思いますが
中古のデメリット、新規のメリットを考慮されると良いのでは。。。




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき スピードラーニングジュニア公式サイトはこちら
 >> 
ジュニア英語 スピードラーニング



posted by ママも英語を勉強中 at 22:52| Comment(0) | スピードラーニングジュニア 中古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。