2012年02月10日

スピードラーニングジュニアで話せるようになる?

FC2-0-1.JPG
スピードラーニングジュニアで、英語を話せるようになる?

晴れ 我が家にスピードラーニングジュニアが届きました♪

プロゴルファーの石川遼選手が、テレビCMで
「聞き流して英語を習得した」と話している『スピードラーニング』です。

もちろん、私用ではなく我が子用です。

でも・・・
私も子ども達と一緒に英語を学ぼうと思い、決意とともにブログを立ち上げました。


晴れ 我が子は小学3年生です。

小学3年生の娘と、同じく小学3年生の息子がいます。
彼らの英語(というより、話せるようになるのか?ですね)がどのように変わるのか、変わらないのか経過を楽しみたいと思っています。


晴れ 私の英語力

中学、高校と英語は赤点スレスレでした(汗)。
子どもが1歳の時、「英語育児」という言葉に出会い、おうちで英語の世界に入りました。

目標は、いつか「親子留学」するぞ〜!でしたが、それはとりあえず目標達成しました。

子ども用に、児童英語研究所のパルキッズという教材をやったり、NHKのDVD「えいごリアン」を使って「親子英語サークル」を主催しました。

今は、細々と子ども達に「英語絵本の読み聞かせ」をしています。

・・・と、ここまで書くと、なんだかすごく英語が出来る人・出来るようになった人と思われるかもしれませんが、ブッブー
全然英語を話すことができません。

海外ではほとんど、単語とジェスチャーで乗り切り、
英語絵本の読み聞かせは、単に英語が読めるようになっただけ(意味はよく分かっていません)。

英語が読めるようになったと言っても、絵本が読めるだけで、新聞や時事英語などは???まったく太刀打ちできない状態です。


晴れ ママも英語が話せるようになる?

スピードラーニングは、聞き流すことによって英語を話すことができる(らしい)。
子ども達用に、自宅にてスピードラーニングジュニアのCDを聞き流しするなら、ついでに私も気合いを言えれてやってみたらどうだろう?

私も英語を話せるようになるのでしょうか?


晴れ 良い機会なので、親子で楽しんでTRYしてみようと思っています。




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ
英語が話せるようになりたいです

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ
英語がもっと分かるようになりたいです。

ひらめき スピードラーニングジュニア公式サイトはこちら
 >> 
ジュニア英語


posted by ママも英語を勉強中 at 15:13| Comment(0) | スピードラーニングジュニア 子ども 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。