2012年10月21日

NHK英語(子ども向け)と小学校英語〜な児童書に浮気!?スピードラーニングジュニアお休みしてました。

スピードラーニングジュニアを、夏休み前後、お休みしてました〜。
理由は、これ↓ 

Icarly: Season 1 V.1 [DVD] [Import]
Nickelodeon (2008-09-23)
売り上げランキング: 3710

NHK英語番組「アイカーリー」の視聴


Magic Tree House Collection: Books 1-8
Mary Pope Osborne
Listening Library (Audio) (2001-10-09)
売り上げランキング: 4422

児童書「マジックツリーハウス」の多聴



お友達からNHKのテレビ「アイカーリー」が面白いよ!と聞いた子ども達。
NHKテレビ番組を調べてみると、2か国語放送(日本語と英語)していました。

そこで、英語で視聴してみたところすごく気に入った子ども達。
夏休みのお楽しみテレビとして、視聴することにしました。
もちろん、英語で。

テレビはお話が進んでいたので、DVDも購入。
お楽しみビデオとして楽しんでしました。

アイカーリーの英語はとても難しいのですが、
ドタバタ劇で、英語が分からなくても楽しいお話だったので
視聴するのに、特に問題なしでした。

英語を勉強したことがない子も一緒に見ていましたが、
楽しそうに笑ってました。

それからこれもお友達から聞いて「欲しい!」となったのが「マジックツリーハウス」
日本語訳児童書が出ていますし、お正月に映画もやってましたね。

こちらの英語朗読CDを、スピードラーニングジュニアの代わりに
聞き流しをしていました。

ということで、7・8・9月と、スピードラーニングジュニアをお休みして
お楽しみDVD(NHK子ども向け英語番組)と児童書の英語朗読をかけ流ししていたのでした。


「英語を聞く」ということに慣れると、こういうことも普通に出来るようになるのでいいですね!




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
スピードラーニングジュニア英語

ラベル:NHK英語 子供
posted by ママも英語を勉強中 at 15:35| Comment(0) | 小学校 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

