2013年02月13日

Speed Larning Junio Vol.6 スクールダンス&裸の王様(昔話) 娘の変化。日本語訳は嫌い?

スピードランニングジュニアも、6巻目。
アメリカの中学校での行事?ダンスパーティーのお話と、昔話の「裸の王様」でした。

すぴーどらんにんぐじゅにあ

アメリカの中学に通う「さとし」
彼が、学校の学生自治会のスクールダンスのお手伝いをするお話です。

アメリカの映画やドラマなどで、この「ダンスパーティー」ってよく出てきますよね。
小学生の我が子たちは、まだドラマなど視聴していないので「へぇ〜、こんなことをするんだ〜」と興味つつで聞いていました。

もう一つのお話は、有名ですのでわが子の場合「聞き流し」しただけ。
特に感想もなく、でも、聴かないわけでもなく、
なんとなくBGMとして流れてたって感じでした。

ただ、後で私が細かいところを質問すると大雑把に答えていたところを見ると、内容は分かっていたような気がします。

6巻になって、日本語訳を少し嫌がるようになりました。
英語のイメージと日本語訳が少し違うところがあるみたいです。

1回は、日本語訳が入ったCDを聞きたい!と言うのですが、数回聞いたら「もう、やめて。英語のほうがいい」と言っていました。

特に娘は、最初の内は「日本語訳を早く聞きたい!」と言うことがあったので、随分変わったなと思います。


ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
スピードラーニングジュニア英語
posted by ママも英語を勉強中 at 11:47| Comment(0) | スピードランニングジュニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

Vol.5は「クリスマスのお話(行事や習慣)」と「ガーナからの手紙(貧困やアフリカ)」

スピードラーニングジュニアの5巻目を聞き終わりました。
途中、マジックツリーハウスに浮気をしていたのが功を奏して、ちょうどこの時期に「クリスマス」のお話だったのはラッキーでした。

すぴーどらーにんぐじゅにあ ちゅうこ

エスプリラインの教材は、程よく「行事」のお話が入っています。
ジュニアの場合、登場人物が設定されており、シリーズ物のお話を聞いている感覚になりますね。

小学生の子供たちは、1巻目から、小学生のあやかと中学生のさとし、そしてそのお友達の癖や関係を把握してお話を楽しんでいます。
それぞれ、特徴のある人物像になっているので、あれこれツッコミを入れながら聞き流しすることも(笑)

もっぱら、我が子の注目人物は「ティミー」ですね〜
ティミーが出てくると「また〜!」と喜び、言い方を(もちろん英語で)真似て遊んでいます。


5巻目のクリスマス(行事のお話)は、あやかがお友達のクリスマスパーティーにお呼ばれして、いろんな体験・目新しい食べ物に遭遇します。
さらに、オレゴンに行っているさとしとの電話のやり取りもありました。

アメリカならではのクリスマス習慣が分かるだけでなく、ほのぼのとしたストーリーになっているので、毎回心が和みますね〜。

教会のクリスマスも、クリスマスプレゼントのお話も入っていてかなり充実〜な5巻でした。

次のお話「ガーナからの手紙」は、聞く年齢によって受け止め方が違うかも。
こちらは、我が子が中学生になったらまた聞き流し・聞いてほしいなと思う内容でした。

淡々と、ママが娘にガーナ旅行で見聞きした体験を手紙にしたためて送っているだけですが、考えさせられることがいっぱいです。
大人にもおすすめなお話ですよ。

こちらのCDをかけ流しし終わった後、
夜寝る前の読み聞かせにクリスマス絵本をチョイスしました。
The Berenstain Bears and the Joy of Giving (Berenstain Bears: Living Lights)
Jan Berenstain Mike Berenstain
Zondervan (J)
売り上げランキング: 16279

↑子供たちの大好きな、バーンスタインベアー絵本。

Is That You, Santa? (All Aboard Reading)
Margaret A. Hartelius
Grosset & Dunlap
売り上げランキング: 2

↑こちらは、簡単英語絵本。以前読み聞かせしました〜♪

How Santa Really Works
How Santa Really Works
posted with amazlet at 12.12.12
Alan Snow
Atheneum Books for Young Readers (2007-10-02)
売り上げランキング: 63

↑こちらは、眺めているだけでも楽しくなっちゃう・発見がある絵本

だれも知らないサンタの秘密
アラン スノウ
あすなろ書房
売り上げランキング: 1417

↑日本語訳絵本も、人気☆ですよ〜


ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
スピードラーニングジュニア英語


posted by ママも英語を勉強中 at 10:20| Comment(0) | スピードラーニングジュニア 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

NHK英語(子ども向け)と小学校英語〜な児童書に浮気!?スピードラーニングジュニアお休みしてました。

スピードラーニングジュニアを、夏休み前後、お休みしてました〜。
理由は、これ↓ 

Icarly: Season 1 V.1 [DVD] [Import]
Nickelodeon (2008-09-23)
売り上げランキング: 3710

NHK英語番組「アイカーリー」の視聴


Magic Tree House Collection: Books 1-8
Mary Pope Osborne
Listening Library (Audio) (2001-10-09)
売り上げランキング: 4422

児童書「マジックツリーハウス」の多聴



お友達からNHKのテレビ「アイカーリー」が面白いよ!と聞いた子ども達。
NHKテレビ番組を調べてみると、2か国語放送(日本語と英語)していました。

そこで、英語で視聴してみたところすごく気に入った子ども達。
夏休みのお楽しみテレビとして、視聴することにしました。
もちろん、英語で。

テレビはお話が進んでいたので、DVDも購入。
お楽しみビデオとして楽しんでしました。

アイカーリーの英語はとても難しいのですが、
ドタバタ劇で、英語が分からなくても楽しいお話だったので
視聴するのに、特に問題なしでした。

英語を勉強したことがない子も一緒に見ていましたが、
楽しそうに笑ってました。

それからこれもお友達から聞いて「欲しい!」となったのが「マジックツリーハウス」
日本語訳児童書が出ていますし、お正月に映画もやってましたね。

こちらの英語朗読CDを、スピードラーニングジュニアの代わりに
聞き流しをしていました。

ということで、7・8・9月と、スピードラーニングジュニアをお休みして
お楽しみDVD(NHK子ども向け英語番組)と児童書の英語朗読をかけ流ししていたのでした。


「英語を聞く」ということに慣れると、こういうことも普通に出来るようになるのでいいですね!




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
スピードラーニングジュニア英語

posted by ママも英語を勉強中 at 15:35| Comment(0) | 小学校 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

名古屋開催:英語イベント2012年9月『LET’S SING TOGETHER〜英語で歌おう!』

スピードラーニングジュニアの販売元「エスプリライン」で、
英語・中国語・韓国語のイベントが時々開催されているようです。

名古屋 英語 イベント

今回は、大好評の『LET’S SING TOGETHER〜英語で歌おう!』が
な、なんと「名古屋で開催」するとのこと。

普段は関東を中心に開催しているイベントなんだそうですが、
今回は特別「名古屋開催」なんですね〜。

東海地方の方は、この機会をお見逃しなく!
 
☆ ☆ LET’S SING TOGETHER〜英語で歌おう!詳細 ☆ ☆

開催日時:9月15日(土) 10時〜13時30分

開催場所:レンタルスタジオ Fiorire(フィオリーレ)
住所:  〒453-0054 名古屋市中村区鳥居西通1-51
      アンジュパティオ中村公園801号

受付開始:フィオリーレ入口前にて9時40分より

参加対象:歌と英語が好きな方ならどなたでもOK!

参加費:8,800円(税込)

申込締切日:9月5日(水)

 ☆詳しくはこちらのURLを見てくださいね♪
   >>> http://www.espritline.co.jp/ptl/event/program/eng/song/




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
スピードラーニングジュニア英語




posted by ママも英語を勉強中 at 21:12| Comment(0) | 名古屋 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

小学英語【高学年】〜中学生英語かな。 スピードラーニングジュニア 4巻目のお話

スピードラーニングジュニア、4巻目です。
ということは、聞き流し英語をはじめて、4か月目ですね。

教材 英語 スピードラーニングジュニア

我が家の聞き流しパターンが決まってきました。

最初の1週間は英語のみ収録のスピードラーニングジュニアを流し、
次の1週間くらいは、英語と日本語が交互に収録されているCDを流します。

その後の2週間は、子供たちのどちらかが自分の聞きたいほうのCDをセットする・・・です。

子供たちの場合、すでに1週間目で大体のお話はつかめているようで
お話の内容が気になる子は、自分でテキスト(訳が書いてある)を勝手に読んでいます。

英語と日本語の両方が収録されているCDを聞き流しした時に
細かい訳?お話の内容を自分の中に取り込んでいるようです。

私(親)の場合は、未だに日本語訳が流れるまで、5割程度しか分からず(汗)。
もっと真剣に聞かなくては〜と思いつつ、ちょっとダレ気味な4か月目です。

さて・・・4巻目ですが、
結構話の内容が深いです。

小学英語というより、中学英語?
小学生でも、高学年のほうがより理解できるかなって感じです。

わが子は小学校中学年さんです。
2つ収録されているお話について、どちらも、英語が分かるか?という前に
お話の内容が分かるのかな?って、ちょっと思いました。

1つ目のお話は、中学生のさとしのお話。
中学で行われる行事についてですが、学校の愛校精神を高めるために委員会等、いろいろ活躍するお話でした。

2つ目のお話は、夢見る子のお話。
夢と現実を行き来するお話でした。

どちらも、小学校1年、2年、3年、4年だと英語以前に「意味が分かるのかしら?」って感じでした。
我が家の場合、私が英語ではなく内容の意味を少し子供たちに解説しました。

スピードラーニングジュニアは、
・小学生のあやかのお話
・中学生のさとしのお話
・その他物語や歴史、行事のお話
こういう構成です。

私のイメージでは、小学5年・6年〜中学1年・2年・3年生向けの内容かなって思いました。
英語がちょっとわかる子なら、小学校中学年からでもいいかな。。。

お話の意味まで分かって楽しむなら↑この年齢が最適かなって思いました。




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
スピードラーニングジュニア英語


タグ:小学英語
posted by ママも英語を勉強中 at 13:27| Comment(0) | 小学英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

小学生、中学生は、スピードラーニングジュニアで知的に英語を学ぶ!3巻

ゴルフの石川遼選手がテレビCMで宣伝している英語教材
スピードラーニングジュニア」が我が家にやってきて3カ月目です〜!!

スピードラーニングジュニア 効果

おめでとう!ちゃんと、英語の聞き流し習慣が出来てます。
・・・ちょっとサボった日もありましたが(汗)

スピードラーニングジュニアの3巻は、小学生のあやかのお話です。
2巻の聞き流しの時「早く3巻になってあやかの話が聞きたいなぁ〜」と言っていました。
※2巻は、中学生のさとしのお話です。

わが子は小学生なので、あやかのお話が大好き。
親近感が湧くんでしょうね。

さて、3巻の内容は・・・

●あやかの話は、サンクスギビング
お友達のステファニーのお家に招かれたあやか。
サンクスギビングのパーティーにお呼ばれしたのでした。
アメリカの歴史を聞いたり、サンクスギビングの料理食べたりしました。

・・・アメリカの行事のお話ですね。
小学4年生の娘は、このお話の中で出てくる「ホットアップルソーダ」がとても気になっていて
「私、飲んでみたい〜!!」とCDを聞きながら毎回言ってますね(笑)
他にも食べ物がいくつか出てくるのですが、日本では馴染みのない料理に興味津々。
食べ物話は好きですね、娘さん。

●ジョン万次郎の回想録
ある船乗りがいました。船が難破して無人島にたどり着き、その後アメリカの船に拾われました。
ハワイに行って過ごした後、アメリカへ。そこで船長さんにかわいがられて学校にも行きました。
しかし、日本に帰ることを決意、なんとか日本にたどり着き牢屋に入れられたりしながらも、最終的には日本に西洋のことを伝え、江戸幕府で活躍しました。

・・・これ、いい話です。
歴史的に興味深い話ですし、子ども達と日本の歴史、アメリカの歴史について話題を広げることが出来ました。
息子は、幼稚園の時に購入した『世界地図帳』や、『人物事典』をひっぱり出してきて、お話の中にできた「マルコ・ポーロ」「クリストファー・コロンブス」「フェルディナンド・マゼラン」について図鑑をじっくり眺めていました。

スピードラーニングジュニアは、幼児英語教材とこのあたりが違っていてGoo.
小さい子用の英語教材ですと、童話とかぬいぐるみとか、動物などのお話や設定が多いので、小学生だとつまらないと思います。
イメージ的には、NHKのお母さんと一緒みたいな内容なんですよね、幼児英語教材は。

やっぱり子どもとはいえ、小学生・中学生になれば、英語を楽しんだり覚えたりというより
知的に英語を学ぶほうが楽しいのではないかと思います。




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
スピードラーニングジュニア英語


posted by ママも英語を勉強中 at 14:21| Comment(0) | 小学生 英語 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

スピードラーニングジュニアの効果 発音の違いを指摘

ゴルフの石川遼選手がテレビCMで宣伝している英語教材
「スピードラーニングジュニア」が我が家にやってきて2カ月目。

1ヶ月目、1枚目のCDの中で子ども達が気にいったフレーズが

「Come on, it's chocolate.」「おいおい、チョコレートだよ!!」
「Awesome!!」「すっげ〜!」

・・・でした。

この「Awesome!!」を、私が真似して言ったところ息子が
「お母さん、オーサム!じゃなくて、ア(オ)−サム!だよ」と発音を指摘。


家に帰って、スピードラーニングジュニアのCDを聞き直してみたら、
息子の言うとおり、私の発音は間違っていました。

大人はとかく、自分の頭の中にストックされている情報があるがために、
何か聞いた時に、自分が知っている音や事に置き換えてしまうことがあるのではないでしょうか。

その点、子どもは聞いたら聞いたままを素直に受け取るので
スポンジが水を吸い上げるがごとく、英語を聞き流しすると頭にそのままの英語がインプットされるのではないか?と思いました。

これが、スピードラーニングジュニア効果なのかな。

seesaaVol2.JPG

スピードラーニングジュニアの聞き流しをはじめて2カ月経ちました。
今は2枚目のCDを聞いています。

小学3年生の子ども達は、聞き流しをしてドンドン英語を吸収しています。
1枚目は、2週間もたたずにフレーズを口にしたり、CDより先に英語を言ってみたりしていました。

2枚目になって、初めは日本語が気になって「英語&日本語」のCDを数回聞いていましたが、お話の概略がつかめるとその後はずっと「英語オンリー」のCDを好んで聞く・聞き流しするようになりました。

朝と夕方の食事の時間に、スピードラーニングジュニアを聞き流しするのも習慣化出来ました。
2ヶ月目は割と淡々と親子で聞き流ししています。




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき 公式サイトで効果を確認する
 >> 
ジュニア英語 スピードラーニング




posted by ママも英語を勉強中 at 21:56| Comment(0) | スピードラーニングジュニア 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

スピードラーニングジュニアの中古を購入する時の注意(^O^)/

seesaa2.JPG
↑息子くんが、聞き流シートの○塗りをしています\(^o^)/

スピードラーニングジュニア、オークションで買う?
新品を買う?中古を買う?



晴れ スピードラーニングジュニアを新規で買うと高い

だから、我が家は最初、Yahooオークションにて中古を購入しました。

商品が届いて、
中身を開けて、
ルンルンで聞き流しを始めたのですが

娘が「お母さん、ここ見て〜♪英語で話す友達を作ろう!だって」と
エスプリジュニアランド(毎月送られてくる情報誌)を持ってきました。

私「ふ〜ん、電話でフリートークってのが出来るんだって」
娘「え〜! 私やってみたい!!!」

 
晴れ 中古だと、電話出来ない?

早速、エスプリラインにフリートークするにはどうしたらいいのか?書類を確認してみました。

すると・・・
「合言葉」と「会員番号」を伝えると外国人スタッフと電話できると書いてありました。

オークションの中古ですから、我が家には「会員番号」がありません。
あちゃ〜、電話出来ないじゃないですか。


晴れ 月に2回、1回5分の英会話

エスプリラインの「電話英会話サービス」は、
月に2回、1回5分程度のフリートークが出来るサービスでした。

今は、スカイプ英会話など安くて、自宅で気軽にできるサービスがありますね。
だから、エスプリラインの「電話英会話サービス」はいらないかも?

我が家の娘(小学3年生)は、スカイプオンライン英会話を体験したことがあります。
彼女は、予約するまでやる気満々でしたが、本番となるとシャイになってしまいなかなか先生とうまくお話をすることが出来ませんでした。

シャイな子どもや、英語の勉強を始めて間もない子どもさんだと
英語を話す環境があっても、なかなか話にくいのではないかと思います。


そうして考えると、エスプリラインの電話英会話サービスは5分と短いですし、
相手の外国人スタッフは、こちらがどんな英語を聞き流ししているのか知っている状態で接してくださるので安心かも〜と思いました。

また、いきなり電話で英会話じゃなくて、
「リッスン&リピート(相手が言ったことを繰り返す)」と言うのを選ぶことも出来るのでより「電話」で「英語を話す」というハードルが低くなるのでは?とも思いました。

まだ我が家は「フリートーク」をしていないので、
実際に体験したら、またブログでご報告しますね♪


晴れ 結局、新品を再度購入しました

オークションで激安中古GET〜♪なんて喜んでいましたが、
結局「会員番号」が必要になり、新品を再度購入した我が家でした。
とほほっ

スピードラーニングジュニアの購入を検討されていらっしゃる場合、
オークション等で、安い中古を探されると思いますが
中古のデメリット、新規のメリットを考慮されると良いのでは。。。




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ

ひらめき スピードラーニングジュニア公式サイトはこちら
 >> 
ジュニア英語 スピードラーニング



posted by ママも英語を勉強中 at 22:52| Comment(0) | スピードラーニングジュニア 中古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

スピードラーニングジュニア1巻の内容と、親子一緒の良い点

1-1.JPG

晴れ 1か月分の教材

1)教材(English-Japanese CD、English Only CD)

CDケースに2枚CDが入っています。

1枚が英語のみ収録されているCDで、
もう1枚が英語⇒日本語と収録されているCDです。


2)スクリプトブック

CDの内容が、1冊のテキストブックになっています。
左側のページが英語、右側のページが日本語になっています。

挿絵・写真は、少しあります。
文字ばかりのページが多いです。


3)毎日聞きたくなる「聞き流シート」
(やる気がアップする「夢をかなえるゾ!シート」)

CDを聞いた日に、1つ塗りつぶします。
1枚に30個○があり、約1か月分毎日聞こうね・・・というもの。


4)情報紙「エスプリ・ジュニアランド」

アメリカの学校の様子やアメリカの文化について、書かれている情報誌です。


晴れ 1巻目の内容は?

1)教材(English-Japanese CD、English Only CD)第1巻
2)スクリプトブック 第1巻

初めてのアメリカの小学校
The First Day of Elementary School in America

みにくいアヒルの子
The Ugly Duckling


3)毎日聞きたくなる「聞き流シートNo.1」


4)情報紙「エスプリ・ジュニアランド」Vol.1

・アメリカの学校でもランチはどんな感じ?

アメリカの国旗について

・アメリカ留学体験談

フリートークの説明
※スピードラーニングジュニアでは、月に2回5分程度電話で英会話することができます
その説明です

・英語あそび(英語のクイズ)

・次回の予告


晴れ 大人が聞き流してみての感想

朝、朝食時に家族全員でまず聞き流してみました。
小学3年生の子ども達は、ところどころ耳を傾けながらご飯を食べていました。

私は、「聞くぞ!」と集中しないと聞こえてこない状態でした。

その日は1日中CDをかけ流していました。
(はじめは英語OnlyのCDで、次に英語⇒日本語のCD)

子ども達は午後には、CDのフレーズをまねたり、
スクリプトをCDと共に見たり読んだりしていました。

子ども達が私に、初めてのアメリカの小学校(あやかのお話)をあれこれ話しかけてきました。
子どもが「面白いよ」と言った場面や、キャラクターの言動に注意を向けてみると、
だんだんお話が、日本語と英語共に入ってきました。


「Come on, it's chocolate.」「おいおい、チョコレートだよ!!」
「Awesome!!」「すっげ〜!」

このフレーズはとても印象深くて、忘れられない感じです。(*^_^*)


晴れ 子どもと楽しむと自分も分かる!

面白いことに、
子ども達が興味を持った「初めてのアメリカの小学校」のお話は、
少しずつ頭の中に英語も日本語も浸透していく感じがします。

しかし、子ども達が興味を持たなかった「みにくいあひるのこ」は全然記憶に残らず。

親子で一緒にスピードラーニングジュニアを聞き流して、
お話の内容について「話し合う」のがポイントだと思いました。

親子で話し合うことによって、より深く私の頭にフレーズが残るような気がします。

これがイコール「私も英語が話せるようになる」になるかどうかは分かりません。
でも、1人で孤独に勉強するのよりきっと「効果」がありそうな気がしてワクワクしています。




犬 息子のスピードラーニングジュニアのブログ
Vol.1の感想 お話が面白くて笑っちゃいます

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ
Vol.1の感想 日本語と英語が交互に流れるCDが好きです

ひらめき スピードラーニングジュニア公式サイトはこちら
 >> 
ジュニア英語 スピードラーニング



posted by ママも英語を勉強中 at 16:30| Comment(0) | スピードラーニングジュニア 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

スピードラーニングジュニア 初日 集中しないと聞こえない

20120211-1-2.JPG
初日、気を抜くと英語が聞こえません・・・


晴れ 集中しないと聞こえない?

土曜日、スピードラーニングジュニアのVol.1のCDを朝食時に聞き流ししてみました。

集中して聞こうとすると聞こえるのですが、子ども達のほうに気を取られたり、食事のことを考えたりすると、まったく耳に入らず。


晴れ 小学3年生の子ども達のほうが、すぐにお話の内容が分かっていくように見えました。

はじめは、英語のみ収録されているCDをかけ流ししました。
あやかが小学校へはじめて行った日のお話と、みにくいあひるの子のお話の2つでした。

聞き流しの1回目も2回目も、集中できるところはしましたが、なにぶんにもご飯を食べていたので5分の1くらいしか集中できず。

繰り返し2回目で、どうも子ども達は大筋が分かったようでした。


晴れ 子ども達2人でティミーの話で盛り上がる

私は、とぎれとぎれにしかお話が分からない状態でしたが、子ども達は2人で「ティミー(ああやかのお話に出てくる男の子)」が如何に面白いか・・・について、聞き流し2回目後におしゃべりしていました。

がーん。

やはり、母だけ全然聞き取り出来ません。

集中しないと英語が聞こえないし、
聞こうとしても「何か英語が流れているなぁ〜」という感じでした。


晴れ 英語に初めて触れる小学生だったら?

1日目、英語のみ収録のCDを聞き流しした場合
私と同じように、「何か英語が流れているなぁ」くらいの感じではないでしょうか。

意味は当然分かりませんし、たぶん、「あやか」のお話から「みにくいあひるの子」のお話へ切り変わっている・二つのお話が入っていることも分からないかなと思います。

英語の後に日本語が出てくるCDの聞き流しは

私と同じように、英語は分からないけれど日本語の話はどんどん耳に入ってくる感じじゃないかなと思いました。

英語のみのCDで約30分くらい。
英語+日本語だと、たぶん1時間くらい1回聞くのにかかります。

子どもさんにスピードラーニングジュニアの「聞き流し」をする場合、
「集中して聞こうね」というのは、難しいのでは?

はじめは、何かしながら(ご飯食べながらとか、遊びの時間に)CDをかけ流ししておくのが良いのでは?と思いました。



犬 息子のスピードラーニングジュニアブログ
スピードラーニングジュニア1日目。早速テキストを見ながら発音<動画>

猫 娘のスピードラーニングジュニアブログ
スピードラーニングジュニア、1日目 子どもの感想

ひらめき スピードラーニングジュニア公式サイトはこちら
 >> 
ジュニア英語 スピードラーニング


posted by ママも英語を勉強中 at 22:48| Comment(0) | スピードラーニングジュニア はじめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

